4/12は6回目の月命日

0
    4/12は6回目の月命日でした。
    6回目ということは、半年たったわけでして、そろそろ忘れ…

    るわけないわけでして。(´・_・`)

    12日は何していたかと言いますと、

    やっぱり、この日は、朝から反芻してしまうわけですね。
    起きてから、病院行く準備していて、もう、あっという間に、あれよあれよという間に…
    そういう一部始終を、念入りに思い出してというか、再生してしまうのです。
    脳内映像で。

    映像は、ノイズがかかっていて、ところどころハレーションなんかもあって、鮮明ではありません。
    まちがった嘘の記憶も混じっているかもしれません。

    ただ、言えるのは、生きていることと生きていないことは、表裏一体だということ。
    表裏一体なのに、ぜんぜん違うということ。
    生きている時間は有限で、時間は絶対に巻き戻せないこと。
    つまり、裏返った紙を表に返すことはできなくって、だからもう裏面だけ見つめないと仕方がないこと。
    表は有限なのに、裏は無限なわけで、これがちょっと理屈として解せない部分ではあるのですが。

    おかげさまで、普通に生活して、普通に元気にしていますが、やっぱり、前と同じというわけにはいきませんね。
    姿の見えないこがねちゃんと生活することに、少しづつ慣れていきたいです。

    こがねちゃん、大好き。

     

    コメント
    こがねちゃん
    あちらの世界からこちらの桜は見えましたか
    お姉ちゃんも、りうちゃんも元気なのが
    一番の安心だよね
    • フル-ル
    • 2016/04/14 9:36 AM
    こんにちは。半年ですか。こがねちゃん、可愛すぎですものね・・・(>_<)。ああ。

    私の癖というか考えてしまう事は、何か過去の事を思う時、その当時にみやが生きているか、どうしているかをつい頭に思い浮かべてしまいます。
    「ああ、あの時は何年だからまだみやちゃん生きているわー」とか「まだ元気な時だわ」とか(>_<)。

    >生きている時間は有限で、時間は絶対に巻き戻せないこと。
    本当にそうですね。命ってあっと言う間なんですね。
    とても切ないです。

    こがねちゃん、しばてん先生にこんなに思われて幸せだにゃ〜(*^^*)。
    • まるる
    • 2016/04/13 8:08 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    categories

    selected entries

    archives

    recent comment

    楽天市場

            

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM